急に現れる流れ星

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1953日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
昨日は1年ほど掛けて準備した、
経営計画発表会の本番でした。
 
昨年よりも
色々なアイデアを付加して、

5割増しぐらいの
良い会になったと思います。

※昨年は自分がリーダーをやっていたので、
昨年より良いのは正直悔しいですが・・・(笑)
 

4名の代表の経営者が
自社の取組を、
15分という短い時間で
プレゼンしてくれたのですが・・・

 

その会社の社員でなくても、
十分分かりやすく、
刺激を受ける内容でした。
 
いつどんな時に話を振られても
これくらいの内容は
直ぐに話せるようになっていないと、

実現可能性も低くなるのだろうな、

と思います。
 
まさに急に出現する
流れ星の願い事のように・・・
 
 

ただ、数字を伸ばすのではなく、
企業理念、自分の人生理念に柱を置いた、
大義の延長でないと、
人の心は動かず、協力も得られない、

当たり前ですが、
思い起こさせる日でした。
 

昨年の参加者526名よりも
今年は100名以上増え、
参加者650人程になりました。

来年はもう少し広い会場を確保しています。

 
来年以降も関わる事になりそうなので、
更に良い会にしたいですね。
 
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

研修の最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG