周りの大人の気遣いで・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1915日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 

子供達が夏休み中に
どこか連れて行かねば・・・
という義務感と、

知り合いが経営している
という理由でやってきた
コテージとBBQ場。

 

岐阜の山に近いので、
少しは涼しいかと思いきや・・・
かなり暑かったですね。
 
ただ、コテージの中は
冷房が効いて快適でした。
 
テントがコテージの中にあり、
子供達はキャンプを
疑似体験出来ます。
 
 
到着後、激しい雨が降って
土がぬかるんでいたため、
その影響を受けない、
というのも良かった点ですね。
 

その意味では、
キャンプでの苦労とは無縁の
一泊でした・・・

 

子供の内は、
本当のキャンプの苦労も
楽しいのかもしれませんが・・・

 
大人になった今では・・・
そんな苦労を
仕事休みの日にまでしたくない
というのが本音です。
そうでなくても、
場所の手配やら、運転やら、
当日のプランやら・・・
あ、言い訳でした・・・
 
子供の頃の苦労や体験は、
自分でやっていたのではなくて・・・


周りの大人の気遣いで
させて貰っていた
という事ですね。
 
大人になってから
よく分かりました。
 
さぁ、お盆休みに入る前に、
仕事をスッキリさせましょう。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

LINEから気軽にお問い合わせください。

LINE

プライベートの最新記事8件

>会社の発展をサポートします

会社の発展をサポートします

社外人事総務部長としてあなたの会社の「社風」を良くし、業績をアップさせます。 離職率の減少、利益率の改善、社内アンケート等で結果を示すことが出来ます。
豊富な事例・実績のある社外の人間だからこそ、改善方法が分かります。ぜひお問い合わせください。

CTR IMG