悪い連鎖

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
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明らかにオカシイ社員の要求に
経営者が遠慮して何も言えなかったり
容認していたりするケースがあります。

 

その理由はいくつもあれど

その社員の売り上げが高く
会社としては
居て貰わないと困る場合であったり

ベテラン社員で
元々の発言力が強かったり

普段の会社の運営上、
無理を聞いて貰っていることもあり
わがままに対して何も言えなかったり・・・

言ってみれば逆パワハラですね。

 

気持ちは分からないでも無いですが・・・

これらを容認していたら
他の正常だった社員にまで影響を与えて

組織は腐っていきます。

 

悪い連鎖は断ち切らないと・・・

独りで断ち切るのは
労力も必要ですし


断ち切ろうとして

してはいけない事を
してしまったり・・・

そんな時に
味方が必要なんですよね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

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