何のための経営?

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任天堂の修理サービス規定に
カスタマーハラスメントについての記載が
追加されたとのこと

 

少し前のニュースですが

 

 
威迫・脅迫・威嚇行為
侮辱・人格否定発言
保証範囲を超えた要求
合理的範囲を超えた謝罪要求
長時間の拘束行為
SNSでの誹謗中傷・・・
 
内容的には極めて妥当ですね。
 
顧客第一主義の下に
顧客の過剰な要求に対応するように
会社が社員に求めた
結果、

社員をハラスメントから守れないようでは
本末転倒です。

 
 
何のために経営をしているのか
それを忘れていなければ・・・
社員を守るために毅然とした対応が
出来るはずです。
 
もちろん、正当なクレームとの区別は
しなければならないので

正しいカスタマーハラスメントの知識は
必要ですね。
 
 
以前にもブログに書きました。
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※カスタマーハラスメント対策マニュアルへのリンクが変更されていたので
修正しました
 
企業がカスタマーハラスメントに対応することも
ハラスメント対策義務に含まれます。
こうして、大企業が明確に態度を示したことは
社会的に良い影響が期待出来ますね。
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

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