社員さんとの繋がり

企業を、社風を良くするという
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する馬場です。
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本日は一日出ずっぱりで
事務所には寄れませんでしたが

スタッフのおかげで通常業務は廻っています。

ありがたい、ありがたい

 

今日は顧問先の全社ミーティングの後半の
午後を使ってコンピテンシー研修

 

 

コンピテンシー研修で出てきた項目を
①評価項目シートに加えることと
②小冊子にまとめて個人毎に配布し
日々の業務での行動に役立てて貰います。

 

①は経営陣だけが評価項目シートを作成するのでなく
社員の意志も反映した評価項目シートに
したいがため・・・

事後的な処遇反映としての役割と

②小冊子にすることで日々の行動基準にして貰う
要するに、事前的な役割です。

 

3時間ほどの研修では
職種に合わせたコンピテンシーが
討議に討議を重ねた上で抽出できることもなく

ある程度の制約ある時間の中で書いて貰った事を
添削して何度か社員さんとやり取りします。

コンピテンシーとして選んだ項目を
超具体的な行動に落とし込むのが目的です。

 

 

超具体的な行動に落とし込んで初めて
行動が実行できます。

また、コンピテンシー研修の目的は
評価基準の明確化行動の実践の他にも
ノウハウの共有をしやすくするという面も
あります。

 

それと、私にとってもメリットはあります。
顧問先の社員さんとの繋がりが出来る事

 

社風改善のためには
社員さんとの繋がり(馴れ合いではなく)が
出来ていて
信頼がある上で

「ダメな物はダメ」と言える
健全な衝突が出来ること。

 

今日は良い時間が作れました。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 

 
 

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