発展の前提としての〇〇

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

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ここの所、複数の会社で
社内の人間関係を起因とした

トラブルが噴出しています。

 

直近でこんなに重なるのか
と思うぐらいです

 

内容的には、各社結構厳しい内容です。

もちろんここには書けませんが・・・

 

いずれの事例も
日々の業務の中での鬱積が

相当あったんでしょう。

 

組織の中での人間関係リスクは
それまでにその組織が積み上げてきた文化・歴史です。

 

 

メンバーの一時的な感情だけで
発生するものではありません

 

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厳しいようですが・・・
それでもやっぱり中小零細企業は
社長の対応がすべて

 

 

どんな事案に対して
誰にいつどんな対処をしたのか

 

それらの対処を見ている他の社員の意識も
徐々に作られていきます。

 

 

だから、自社で起こる結果は
社長が主要な原因で無い場合であっても

社長に原因が全くない
なんてことはありません。

 

社長も一人の人間ですから
正直シンドイと思います。

 

それが理解できるから
社長の支援者でありたい
というのが私の想いです。

 

ですので
企業の発展の前提としての
円満
を優先
する場合もあります。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。

 
 
 

 
 

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