観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート684日目です。
Wordpressに移行しました。
今年の春から
日常的によく使う名古屋高速が
均一料金から距離制料金に変わるそうで・・・
名古屋高速道路の料金について | 中京圏の新たな高速道路料金について | ETC・割引案内 | 料金・交通 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本 (c-nexco.co.jp)
まぁ実際にいくらになるのか
分かりにくくなることと・・・
安くなる部分は少なくて実質値上げだろうと・・・
思ってた通りです。
これまでは近い距離なら
結構高い名古屋線を使うのは
避けていましたが・・・
自分の中での基準は変えなきゃ
いけなくなりそうです
(高かろうが買える時間は躊躇せず買え
という基準も分かりますが・・・
そこまで徹底出来ていません)。
距離が短くても使うべきですね。
実質値上げでも
適正料金への改定
と言われれば・・・
もうその金額の妥当性について
疑問の余地を挟んでも
仕方ないですね。
社労士の事務所なら
料金は顧問料がメインですが
顧問料というのも
内容をきちんと定めていないと
どんどん守備範囲が広がってしまいます。
以前は距離制のような体系で
見積を出していましたが・・・
逆に固定制にして
含まれない業務を明確にする
という形に変えました。
名古屋高速とは逆パターンですね。
料金体系はしっかり
構築しておかないと
働く所員が不幸になってしまいます。
値決めは経営そのものです。
相場に流されるのではなく
ウチはこうだから
この値段でやる
と自信をもって呈示したいですね。
ありがとうございました。
雇用調整助成金申請パックは
こちらのページとブログから
メールサポート付で55,000円(税込)で自分で
申請出来るパッケージです。
※サポート不要なら33,000円(税込)
社労士への手続き報酬を抑えることが
出来ます。
雇用調整助成金のコロナ特例期間は2月末まで
社風を良くする社労士事務所
とお悩みの企業様へ
↓
助成金情報提供サービス
疑問にお答えします。
目的のために、そのコストを抑える手段です。
の費用はペイ出来ます。
助成金受給のハードルは年々下がっていきます。
LINEから気軽にお問い合わせください。