企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
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ブログスタート1184日目です。
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パワハラ保険の加入が急拡大とか・・・
何度もブログに書いている通り
中小企業においても2022年4月から
パワハラ防止措置の義務化となり・・・
その対応が不十分であれば
被害を受けた従業員から
会社に対して損害賠償請求を
される恐れがあります。
万一のために
これらの保険でリスク回避することも
重要ですが・・・
パワハラ等で問題になるのは
損害賠償請求だけにあらず・・・
職場環境が害されることで
生産性が落ちたり、他の社員も影響を受け
離職を余儀なくされたり・・・
損害賠償請求は
パワハラから生じる経営リスクの
ほんの一部に過ぎません
予防措置、対策義務の履行の一つとして
ハラスメント相談窓口を外部委託する際には
こちらのサービスの利用もご検討ください。
馬場社会保険労務士事務所
当サービスは馬場社会保険労務士事務所※株式会社ESサポート(併設)が提供するオンライン対応サービスです。サービスの特徴・…
ただ、完璧な予防はあり得ませんので
事後的な損害賠償請求リスクに
僅かな保険料で備える事が出来るのは
良いですね。
加入が大幅に増加しているのも
分かります。
ただ、保険に加入しているから
対策はしなくて良い・・・
というものではないことは当然です。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。