リスクの一部

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
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パワハラ保険の加入が急拡大とか・・・

 

何度もブログに書いている通り
中小企業においても2022年4月から
パワハラ防止措置の義務化
となり・・・

その対応が不十分であれば

被害を受けた従業員から
会社に対して損害賠償請求を

される恐れがあります。

 

万一のために
これらの保険でリスク回避することも

重要ですが・・・

パワハラ等で問題になるのは
損害賠償請求だけにあらず・・・

 

職場環境が害されることで
生産性が落ちたり、他の社員も影響を受け
離職を余儀なくされたり・・・

 

 

損害賠償請求は
パワハラから生じる経営リスクの
ほんの一部に過ぎません

 

予防措置、対策義務の履行の一つとして
ハラスメント相談窓口を外部委託する際には
こちらのサービスの利用もご検討ください。

 

馬場社会保険労務士事務所

当サービスは馬場社会保険労務士事務所※株式会社ESサポート(併設)が提供するオンライン対応サービスです。サービスの特徴・…

 

ただ、完璧な予防はあり得ませんので

事後的な損害賠償請求リスクに
僅かな保険料で備える事が出来るのは
良いですね。

 

加入が大幅に増加しているのも
分かります。

 

ただ、保険に加入しているから
対策はしなくて良い・・・

というものではないことは当然です。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。