適度にやってないと・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1952日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
昨夜はバンド練習のため、
連続した時間でスタジオ入り。
 

片方のバンドは4か月振りで、
案の定、演奏すると・・・

部分部分で覚えていない・・・

 
 
やっぱり、
適度にやってないと
忘れるんです。
 
しばらく口にしなかった人の名前も、
苗字が思い出せなかったり・・・
同じですね。
 
総取組時間よりも向き合う頻度です。
 
たとえ短時間でも
毎日続けている事の方が強い!
 
人間関係も、
トータルで過ごした時間よりも
会う回数の方が重要
なのかもしれません。
 
 
毎朝のように行っている喫茶店も
店内に居る時間は短いですが、
回数が多いので、
阿吽の呼吸が出来ています。
 
 
 
私の所属する経営者勉強会は、
会う頻度も過ごした時間も
半端なく多いですが・・・
下手したら家族よりも多い・・・
 
だからこそ、何でも言えて
ダメな所は意見をし、


良い事があれば、
自分の事のように喜んだり

出来るんですね。
 
社内の人間関係も仕事だけでは、
良くならないのは確かです。
 
仕事でしか関わりたくない、
と思ってしまったら、
それ以上良くなりません。
 
 

決して無理をする必要はありませんが、

少しづつ上記の視点から
付き合いも拡げていきたいですね。

会社の飲み会が嫌がられるのは、
費用負担や運営方法、関わる人の態度に
左右されます。

会社の飲み会自体が悪とは思いません。

 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。