知った人だからこそ・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。

ブログスタート1946日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
もう何十年も前に
単発でお仕事をさせていただいた方から
連絡をいただきました。
 
 
思い出すのに一瞬間があったくらいです…
 
でも嬉しいですよね。
 
当時はその方も環境が変わって
他の会社に勤務されたのですが、
 
今は何十人と従業員さんを抱える身に・・・
 
またお手伝いできる事があれば、
という話になりましたが
 

大事なのは、
お互いの認識を一致させる事。

 

これは以前からのお知り合いだろうが
友人関係であろうが・・・

 

なぁなぁにせず、
きちんと文書化して
内容を明確にしなければなりません。

 
お互いに長く関係を続けるために必要な事です。
 
雇用契約書の明示事項が増えたのも、
フリーランスのとの業務委託の文書化義務も
全て同じ事。
 
 
親しき中にも礼儀ありではないですが、
知った人だからこそ・・・です。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。