横並びの組織では・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1920日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
やはり確信的に思うのは・・・
リーダーが居ないと組織は機能しない、
という事。
 
 
横並びの組織では、
何も決まっていかず、
何も進んで行きません。
 
 
期限を切って、
どんな効果を何時迄に達成するか、
決めないと、
逆算的に行動が決まりません。
 
時間のある時に、または
何かアイデアが浮かんだ時に動く
では進む訳がありません。
 
強制の契機が
発動しない組織であれば、
こうなるのは

正直分かり切っていましたが・・・
 
どういった成果を得たいか
で共通していない限り、
仕方ありませんね。

残念ですが・・・

 
無かったもの
と思う方が精神的に楽です。
 
勉強にはなりました。
 
その意味では
動いてみて良かったです。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。