将来の問題を見据えて

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1916日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
今日は一日早いですが、
事務所の上半期お疲れ様会。
 
事務所近くの焼き肉屋へ
 
対外的には8月10日~18日まで
お盆休みをいただきます。
給与計算があるので、数日スタッフ数名と
出勤なんですが・・・
 
これを何とかしたいですね。
 
人を増やしたところで、
お盆、年末年始中に
誰かが動かないといけないので、
それでは解決になりません。
 
また、お疲れ様会の中の会話でも
今後取り組むべき事も見えてきました。
 
労うだけでは終わらせません。
 
今いる事務所スタッフも、
14年目、7年目、5年目、2年目、と
それなりに長くなり、
初期の頃に比べて
格段に成長してくれました。
 
今が一番安定しているかも。
 
ただ、今後スタッフの家族に
介護の問題が発生してきます。
 
 

私も例外ではありません。

常に今が良ければ良いではなく、
将来の問題を見据えて
動かないといけませんね。
 
やるべき事は盛りだくさんです。
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。