企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1854日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
夜遅くに問い合わせを貰ったりしても
所員さんの労働日以外、労働時間外に
対応を求めることはしないので
自分自身に時間が出来れば、
事務所に行って書類を探して
何とかすぐに返答をしようとします。
※基本的にはクラウドのシステムで
事案処理をしているので自宅のパソコンで処理が
出来ますが・・・
一部それでは分からないような事もあって・・・
事務所に行って書類を探して
何とかすぐに返答をしようとします。
※基本的にはクラウドのシステムで
事案処理をしているので自宅のパソコンで処理が
出来ますが・・・
一部それでは分からないような事もあって・・・
経営者は労働時間は関係ないので
即時対応が出来てしまうのですが・・・
即時対応が出来てしまうのですが・・・
意外とこれを続けていると
週末も休んだ気にならない・・・
週末も休んだ気にならない・・・
でも・・・急ぎの案件や
遅れている案件があると
どうしても対応してしまいます。
遅れている案件があると
どうしても対応してしまいます。
ですが・・・もう若い時のように
全然止まらず動く事に
無理が生じてきました・・・
全然止まらず動く事に
無理が生じてきました・・・
重要だけど急がない業務を
敢えて時間を確保してやる事が
大事な反面
敢えて時間を確保してやる事が
大事な反面
敢えて時間を確保して
何もしない日を作るという大事さも
理解してきました。
何もしない日を作るという大事さも
理解してきました。
LINE、メール、電話等の連絡手段に
週一日は一切対応しない日を作ります。
週一日は一切対応しない日を作ります。
メリハリつけなきゃ
業務の継続も危うくなります・・・
業務の継続も危うくなります・・・
本日も読んでいただき
ありがとうございました。