何秒を縮める

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1652日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

仕事の効率化のために
こんなものを購入しました・・・

以前、仕事と介護の両立支援フォーラムに
パネリストとして参加させて頂いた時に
映像の担当の方が使っていたのを見て
便利そうだなと思いまして・・・

 

 

 

ようやく導入です。

 

 

 

専用のアプリで、各物理ボタンに
特定の機能を登録出来ます。

ボタンの表示が任意のアイコンに変わります。

 

マウスでも出来る作業ですが
よく行う操作なら登録しておくだけで
仕事の効率化につながります。

一つ一つは数秒の話なんですが
長い目でみると、バカには出来ません。

 

 

特定のフォルダを開いたり
アプリを起動したり
ボリューム操作をしたり

 

まだ使いこなせていませんが
取り敢えず15個ボタンがあれば
非常に便利に使えます。

 

というか・・・

なぜもっと早く買わなかったんだろう
ぐらいのレベルです。

 

業務の効率化はハード面とソフト面で
いろいろ出来ることがあります。

山ほどあります。

 

面倒くさがらずにやってみましょう。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。