巻き込んで闘う

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1519日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今期の町内の役員の
顔合わせがありました。

いろんな話が出たのですが・・・

問題になっているのは
町内のゴミ集積場のマナーの話

 

 

 

ここには書けないような
酷い内容の物もあって・・・

 

でも正義感で
突っ走らない方が良いです。

 

いくらこちらが正しくても
相手が暴走してきたら
予想外の結果が起こります。

 

必ず行政等の然るべき組織や
他の仲間を
巻き込んで闘うこと・・・

あとは、闘い方ですね。

 

 

 

 

社内の問題でもそうです。

一定のレベルを超えてきたら・・・

無理に総務担当者が
責任感のあまり
単独で事に当たらないこと
です。

 

社内トラブルは

人生の大半を過ごす仕事の時間
であることや・・・
生活に直結した利害関係があるので

他の揉め事のように
着かず離れずが
やりにくい関係です。

 

必ず複数で、経緯の記録を残し
正論で突っ走らないことです。

 

何よりも自分を守ってください。

 

だいたい、逆ギレする人は
自分の方が正しいと思っています・・・

どう考えても
向こうに非があるような場合でも・・・
です。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。