また複雑化?

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1475日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 
夕方からの岸田総理の会見を

事後に1.5倍速で見てましたが・・・

・・・あの長さの会見を
等倍で聞くのはシンドイです。

 
男性の育休時の給付が
現状67%⇒80%にアップといっても
なんかズレてるなという印象です。
給付率を上げたから
取りやすくなる?
取ろうと思う?
 
 
所詮、産後8週間以内に
最大4週間取るだけなので

産後パパ育休の
取得率を上げる方策としては
決め手にはならないですよね。
 
手取り実質10割、という言い方も
社会保険料免除も込みでの話ですし
「手取り実質」なので、
言い方的には誤解を産む文言
 
106万円、130万円の壁も
どんな見直し案が
出てくるんでしょうね。
 
また制度が
複雑化するんでしょうね・・・
 
 
既得権益を守りながら
バラまくのは工夫がいりますね。
 
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。