納期を無視して・・・

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1473日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

確定申告無事終わりました・・・

私は資料を用意するだけで
やって頂けるのは税理士さんですが

まだ併設法人の申告が残ってますが
一息付けますね。

 

確定申告用のこういった資料も
毎月ちゃんと準備、入力して
一つにまとめています。

 

ギリギリになってから
焦ってやるのは嫌なので・・・

 

申告時期は分かっているので
どう段取りを組むかです。

すべての仕事は段取り八部

 

 

 

現在、人事評価制度の策定を
複数の会社で
並行してやっています。

 

評価シート作成の中で
企業さんと話をしていても

この計画性や段取り、準備に関する評価項目
ほぼ100%採用されます。

 

それだけ業種問わず
普遍的な業務に関する評価対象
なんですね。

 

目の前の作業に追われている人は
結果的には自分の仕事のクオリティを
下げている
ということです。

 

やらねばならない時期までに
逆算して仕事に取組み
どれだけ質を上げられるかです。

納期を無視して
仕事は出来ません。

 

 

いくら丁寧な仕事でも
納期に間に合わないなら・・・


評価は下がりますよね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。