無くても困らない

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1376日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

いつも手帳は
紙のものとグループウェアの手帳

の二つを併用していましたが・・・

 

 

2022年の手帳を買ったものの
春ごろからグループウェアの手帳のみを使用し
手帳は放置してました。

関連記事

企業を、社風を良くするという 観点から切り込み、社員が誇り に思える会社作りをサポート する馬場です。 ブログスタート1016日目です。   アメブロから Wordpressに移行しました。 568日目までのブログは[…]

 

で、来年からは
紙の手帳は買うのを辞めました。


半年以上、紙の手帳を放置してみて

支障が無いと確信を持てましたので・・・

 

有用性に疑問を持つものについては
一度無しにしてみて
どんな不便が生じるのか
やってみるのが良いですね。

2年前に私用の年賀状は全て辞めました。
事務所からの年賀状のみにしています。

 

業務改善って
やっぱり一番効果があるのは
何かを辞める事

 

でもそれで不便や不都合が生じるなら
本末転倒ですので

完全に捨て去る前に
一時的に使うのを辞めてみると
その不便や不都合が分かります。

1年ほど使わなくても支障が無いなら
晴れて捨て去ることが出来ます。

捨てるのか迷うものがあったら
一時保管ボックスに入れるのと同じですね。

 

 

単独で見ると魅力があるものでも
人生や生活をトータルで見れば
無くても困らないものは

意外に多いのです。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。