ワクワクは作れる

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1362日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は1年半ぶりに会う人と
仕事の話をしましたが・・・

久しぶりというだけで
話が盛り上がります。

1年半とはいえ、変化が大きいので
話す事は沢山あるのです。

10年ぶりとか、それ以上になると
間に有った事が多すぎて
何を話して良いのか・・・
逆に難しくなりますね

 

変化が大き過ぎても戸惑います・・・

 

数年ぶりでも会って話しをするのが
楽しみになるのなら・・・

数年会って無い人を
アドレス帳でピックアップして

毎日順番に会うようにすれば

毎日ワクワク出来ますね。

 

決して冗談でもなく・・・

 

毎日の仕事を
ワクワクするようにするのは自分だし、
ちょっとした工夫で
出来ちゃうものです。

 

 

トップ自身も
どうしたら仕事それ自体が楽しくなるのか
工夫しながら取り組みたいですね。

 

 

仕事がつまらないと
社員が辞めていってしまうのは
勿体ないです・・・

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。