悪い連鎖

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1331日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

明らかにオカシイ社員の要求に
経営者が遠慮して何も言えなかったり
容認していたりするケースがあります。

 

その理由はいくつもあれど

その社員の売り上げが高く
会社としては
居て貰わないと困る場合であったり

ベテラン社員で
元々の発言力が強かったり

普段の会社の運営上、
無理を聞いて貰っていることもあり
わがままに対して何も言えなかったり・・・

言ってみれば逆パワハラですね。

 

気持ちは分からないでも無いですが・・・

これらを容認していたら
他の正常だった社員にまで影響を与えて

組織は腐っていきます。

 

悪い連鎖は断ち切らないと・・・

独りで断ち切るのは
労力も必要ですし


断ち切ろうとして

してはいけない事を
してしまったり・・・

そんな時に
味方が必要なんですよね。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。