自分らしさの誤解

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1165日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

普段、どこまでの業務を範囲とするのか
であったり・・・

どういったサービス内容が
どんな金額なのかであったり・・・

 

その線引きは凄く難しく

私も開業して長年経験させていただく中で
確立してきた部分もあります

その時期によって
自分の基準を動かしたりもしています

自分なりに事務所の経営に
悪い影響を与えないように


また、頑張ってくれている所員を
苦しめないように

判断をしていく責任があります。

 

その意味では自分で選択すればよく
それが可能なのも経営しているからだし

全ての責任は
経営している人間にあるからです。

 

ただ、忘れてはいけないのは
評価は他人がするということ

自己満足になってはいけないという事です

 

 

ですので
万人に好かれるような業務を
行う必要もない反面

時としてサービス内容や金額に関して
批判も受けることもあれど
それを受け入れる覚悟を持つ事と

企業努力でどこまで改善出来るか
は常に考えていかねばならないですね

 

要するに

自分らしさを誤解して自分勝手な行動

になってはいけない

という事ですね

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。