意見の違い

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1156日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今回のブログに
具体的な事は支障があり書けないので
抽象的になってしまいますが・・・

 

意見の違い
これは人が複数集まれば必ず生じます

 

意見が違えば同じ方向を向けないか
と言ったら全然そうではなくて・・・

でも価値観の違いまで至っていれば
同じ方向に向かえないんですよね

 

では単なる意見の違いなのか
価値観の違いなのか

というのは
どこで区別がつくのでしょう?

 

価値をどこに置くのかが違うので

Aに価値を置くのか
Bに価値を置くのか

優先順位が違うということですね

 

そうすると
向かっている方向が違うので

 

お互いに応援するという意識
が無くなります

 

お互いに応援する気が無ければ
袂を分かつべきなんですよね

 

一緒にいた方がいいのかは
互いに応援する気があるか
で判断できるのかなと感じます

 

さまざまな場面で
組織に在籍していると思いますが・・・

互いに応援しているチームなのか
単なるグループなのかは
考えた方がよいですね

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。