企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1135日目です。
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
今朝、ある方から電話が掛かって来て・・・
「○○さんってどんな人?」
って質問が
人の紹介をするのもそうですが
言語化するのは
自己紹介や営業の際にもとても大切なこと
キャリアアップしたり
年齢が上がってくると
頻繁に求められるスキルです。
これって
いつ聞かれても答えられるような
言語化を意識していないと・・・
即答は出来ません。
人に聞かれたらどう答えるか
他人に説明するならどう話すか
しかも数行で・・・
即答できる
=以前から感じていた事
なので説得力が増します。
聞かれてから「うーん、そうだねぇ・・・」
と答えるのでは印象が違います。
法律で言うなら定義と同じですね。
余すことなく説明できる一文です。
定義を考えることは
アウトプットを意識して
インプットをすること
と同じです。
ここまで書いて・・・
以前似たような事を書いたな
と思い出しました・・・(;^ω^)
企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1089日目です。
アメブロから
Wordpressに移行しました。
568日目までのブログは[…]
関連記事
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。