求められるレベルは上がる

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1050日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

 

AIの橋下徹・・・

過去の発言や映像から学習するそうですね。

 

通常3か月の学習期間が1週間ということで
完成度は5%程度・・・

良く出来てると思うけど
完全にAIだと分かるレベル
※美空ひばりのAIもそうでした・・・

 

 

時間さえ掛けて100の完成度になったら
どうなるんだろう?と楽しみでもあり
怖くもあります。

 

 

少し前の記事ではありますが・・・

産経新聞:産経ニュース

生活保護費の基準額を引き下げた国の処分取り消しを求めた集団訴訟で、原告の請求を退けた金沢、京都、福岡地裁の判決文に同じ誤…

 

ブログだってテンプレートから作成しているので
裁判文自体にコピペもOKですが・・・

誤字が3つの裁判で散見されたということは
前例踏襲しただけの裁判官が3人以上いた
という事

 

ちゃんと判決文を読みなおせば
「受診料」と「受信料」ぐらい
裁判官でない一般人でも誤字と分かります・・・

 

以前は裁判員の事実認定部分すら
覆して判決していたこともありました。

何のための裁判員制度ですかね・・・

 

前例に合わせておけばいいという考えなら

裁判官はAIで良いですね・・・

AIですら、過去のその人の経験や知識から出される
思考を出来ています。

 

AIでは出来ない仕事をしたいですね。
※という事は、AIで出来ることを
いつまでも人間がやってちゃいけないという事

AIは自分で思考できるので
単に機械に取って代わられる仕事をしてちゃいけない
という意味ではありません。

 

どんどん大変にはなりますが・・・(;^ω^)

 

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
~~
 
自分で出来る
雇用調整助成金申請パックは
こちらのページとブログから
 

メールサポート付で55,000円(税込)で自分で
申請出来るパッケージです。
※サポート不要なら33,000円(税込)

社労士への手続き報酬を抑えることが
出来ます。
雇用調整助成金のコロナ特例期間は6月末まで

 

 

 

————————————————-+
 社風を良くする社労士事務所
 助成金の情報が届かない
とお悩みの企業様へ
     ↓
 助成金情報提供サービス
 
  ・毎週1つの助成金に絞って、リアルタイムに助成金情報をお届け。
  ・情報のみでなくメール相談サービスも付いてきます。
  ・自社にとって何をすれば良いのか?受給による影響は?の
  疑問にお答えします。
  ・助成金は獲得することが目的ではなく、社内の労働環境整備という
  目的のために、そのコストを抑える手段です。
  ・毎年何らかの助成金を一つ受給出来れば、助成金情報提供サービス
  の費用はペイ出来ます。
  ・毎年一つ以上の助成金を受けられるような労働環境を整えていけば
  助成金受給のハードルは年々下がっていきます。
お問い合わせはLINEからでも可能です。
 
 

 
助成金の情報は今後の経済の流れです。
正確に知ることで必ず経営に活かせます。