企業を、社風を良くするという
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断捨離していると思う事
当時は便利だと思って買ったけど
ほとんど使わないまま時が過ぎ・・・
その間に機能的には陳腐化してしまう
そんなものが多く出てきて
捨てざるを得ませんでした・・・
じゃ、なぜあまり使わなかったのか?
というと・・・
その物を利用する際に
ひと手間多いから
たとえば、使う時に設置場所を作り、電源を確保し
ケーブル類を差し込む・・・
ひと手間って実際には数秒なんですが
継続的に使うきっかけを奪うのには
十分なんですよね・・・
自社のサービスが顧客に利用されていない
という悩みがあったら
この、ひと手間が多いのが原因かも・・・
当事務所でも顧問先にクラウドから手続情報を入力
して貰う便利なサービスがあるのですが
正直、利用率が低くサービス利用料を払う当事務所としては
コストパフォーマンスが悪い・・・
顧客先の会社で良く使うパソコンに
すぐ使えるような形に設定しに行くと良いかも・・・
ひと手間減らす
という部分に意識を向けたいですね。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。
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