適宜・適切な対応を

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート863日目です。
 
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労務管理って

適切な時期に適切な行動
取る事が大切です。

 

 

「辞めて貰った社員が
こんな事言ってきたから
〇〇と言って追い返したんだけど
いいよね?」

って・・・

 

すべてが後からでは・・・

会社の方に正当な理由があっても
プロセスが不正だと
余計な支出をすることになったり
余計なトラブルになったりします。

 

 

対応は、甘いのもダメだし
理不尽な厳しさもダメ・・・

 

適切にかつ毅然とした対応を
必要とします。

 

だから・・・

ちょっとした事でも
事前に聞いて欲しいんですよね。

 

ただ、それはある程度時間の余裕
ください・・・(;^ω^)

 

「10分後に振り込みするので
メールで送った賞与の計算内容を
チェックしてくれない?」

 

結構困ります・・・・(;^ω^)

私は外出中でしたし
スタッフも別の電話や業務を受けてたり
しますから・・・

 

コレ、実際に今日有った電話内容です・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
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