情報を出す側と受ける側

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート808日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
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コロナ禍でも
この機会に人を採用したい
と思う会社はあるし

実際に採用に成功している会社
もあります。

 

最近ではLINEやブログ、Youtube等
会社が情報発信をする媒体や方法が
多種多様かつ容易になっていることもあり・・・

 

きっちりと情報提供を
している会社は

同じような規模や
事業の種類であっても

採用にそれほど費用も掛からず
良い人を採用出来ています。

 

 

常に情報発信している会社や社長は

どのような人に来て欲しいか

採用した人に
自社でどんな仕事をして貰いたいのか

会社の未来はこんな感じです

と多くを語れるので
必然的に採用が上手くいく
のでしょうね・・・

 

ウチは常に情報発信しているから
大丈夫という会社も・・・

 

求職している人が欲っしている情報を
出しているか?

は気を付けてください。

 

そこに意識が無いと・・・

会社が欲しいと思っている人材の情報
ばかりを
発信することになり

求職者が求める情報と
乖離してしまいます。

 

情報の発信側と受け取る側が
欲する情報が一致しているか?

ですね。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
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