企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1976日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
私も関わりがある
資格保有者のメンバーから
資格保有者のメンバーから
「企業向けのサービスの販路拡大が
中々上手く行ってなくて・・・」
中々上手く行ってなくて・・・」
という相談を受けました。
企業向けサービスと言っても、
企業向けの営業をしたことが無いメンバー
ばかりで、中々成果が上がらない、
という悩みでした。
企業向けの営業をしたことが無いメンバー
ばかりで、中々成果が上がらない、
という悩みでした。
「サービス自体は良いもので、
今後需要が高く、社会的な必要性もあるので、
売り方や魅せ方、後はバリエーションですね。」
今後需要が高く、社会的な必要性もあるので、
売り方や魅せ方、後はバリエーションですね。」
というお話をしました。
企業規模や業種、会社風土によっても
需要の取り込み方は全然違いますから・・・
需要の取り込み方は全然違いますから・・・
メニューが1種類だけで成り立つお店は
そうはありません。
そうはありません。
もちろん何屋か分からない
ものもダメですが。
せっかくの需要を
会社に合わせたサービスパッケージに
出来るように、
勉強会ではなく実践会のようなものを、
地域を絞って作る事にしました。
会社に合わせたサービスパッケージに
出来るように、
勉強会ではなく実践会のようなものを、
地域を絞って作る事にしました。
そのグループに、
私はオブザーバーとして
参加させていただきます。
私はオブザーバーとして
参加させていただきます。
後はメンバーが
どう主体的に動くかですね。
どう主体的に動くかですね。
本気なら道が拓けます。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。