ポジティブになれる行動

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1966日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
 
数日前、
仕事の事も話せる友人と会食


全然別業種ですが・・・
 
それでも普段話せないような内容にまで
踏み込んで話が出来ました。
 
それだけでも
多くのエネルギーを貰うことが

出来ました。
 
先方も「パワーを貰えた」
と言ってくれたので、

とても有意義な時間になりました。
 
逆に言えば・・・
社会とどんな形で有れ、僅かであれ
関りが無いと、

人に会わないと、言葉を発しないと、

どんどん自分の中のエネルギーが
無くなっていくんだな、
と感じました・・・


私の20代からの12年間の受験生時代は
そんな感じです・・・
あの時は辛かった(笑)

 
やる気や勇気等の感情を
コントロールするのは、
自分では中々難しい・・・
 
であれば、
ポジティブな思考や行動の人に
会うのが一番
食事をしながら
お酒を酌み交わすのも良し、

そこまでの時間が無ければ、
お茶だけでも良いのです。
 
今いる場所から
少し離れた場所に行くのも良し、
 
感情を直接コントロールするのは難しいが、
感情を上げていくための行動パターンは
あります。
 
 
という訳で、
明日は少し離れた場所に
行ってきます。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。