川の流れなのです

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1948日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
人が離れるのは理由があります。
 
社員も家族も仲間も友人も・・・
どんな人間関係であっても
 
 
しかも、その理由は複雑なので、
離れる結論が出てしまったら、
その時点では修復は不可能です。
 
 
ということは、
その時点に至ってからその理由を聞いて
離れないようにする努力は

無駄という事です。
 
人付き合いは
川の流れのようなもので、

流れに抗っても
互いのためになりません。
 
抗って、その場にとどまる事は出来ても
川の流れの中で
手足をバタつかせているだけで、

それ以上身動きは取れません。
 
離れるのは理由が複雑に絡みあうので、
そのまま離れるのが互いのためです。
 

離れれば新しい人間関係は
必ず入ってきます。


こちらにも、あちらにも。
その意味では一生の付き合い
というのは無いのかも・・・

 

一生の付き合いだったね
という結果論ですね。
 
 

執着せず、受け入れてサヨナラです。

 

だから、今身近にいる人や
今縁のある人に感謝すべきですね。

 
人生は短いのです。
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。