人の為になる

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1931日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
ブログは義務じゃないと書いたところ、
「義務ですよ」と言われてしまいましたので、
毎日書くのを再開させていただきます。
 
とある方より連絡がありました。
 
以前、私が長渕剛のカバーを
サポートした時に、
お客さんとして来てくれてた、
私の友人の社長。
 
その方の繋がりのある方の顧客で、
長渕剛のコンサートに行くために、
日々リハビリを続けていた方が、
急な体調悪化で
リハビリすら出来なくなっていると・・・
 
 
その為、本物じゃなくても
長渕剛の演奏を出来る人に
施設まで来て演奏して貰いたいと・・・
命ある内に、楽しませてあげたいと・・・
 
私自身は
どうすることも出来なかったので、

せめてと思い、お繋ぎしました。
※何年も前に蒲郡の障害者施設さんの方で、
演奏したことがあります。
 
今回、快く引き受けてくれた
さつき電気商会の服部社長、

ありがとうございました。
 
実際の演奏日が、
私が海外にいる時でしたので、
参加出来ませんでしたが・・・
 
写真と動画で
その様子を教えて貰いました。
 
その写真や動画では、
本人の病状で表情には出てませんでしたが、
きっと喜んでくれたのだと思います。
 
人の為になる、
これは仕事でも遊びでも同じで、
人の為になったと思えると
幸せ感が増します。
 
だから、仕事だけでなく
たとえ趣味であっても

一所懸命に取り組むことが大事
 
 
あー、その場で感じたかったです。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。