別の前向き行動

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1930日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
20日間ほど、
毎日ブログは止めていました。
8月末くらいから
燃え尽きのような精神状態になっており、
気持ちが上がって来ず・・・

単に義務感からブログを書くのは
違うな、と思い、
「自分でコントロールできることについては、
マイナス評価になろうが
敢えて自分で書きたくなるまで止めよう」

と思ったからです。
 
所属する経営者勉強会の
10周年の記念研修旅行で
ハワイに行って、先ほど帰国しました。
 
 

もちろん、所属メンバー全員で
行きたかったのですが・・・

諸事情もあり、
数名が不参加でしたが、

20名ほどで行くことが出来ました。

 
自分の健康、家族の健康、自社の状態、
行くまでの準備、すべてが揃っていないと
長期間の旅行に当たり前のようには行けない
事を実感しましたし、
行けるのであればそれに感謝も必要であるし、
 
そのような条件を
無理にでも整えて

定期的に行けるようにすべきだな
とも思いました。
 
海外に行くと新鮮ですし、
何かしらの商売のヒントも得られます。
 
 
 
そして何より、日本って良いな
と感じられます。
評価を気にして無理に動くよりも
自分でコントロールできることは一旦辞めて
その代わり、別の前向きになれる行動は
途絶えさせない。
 
今回の研修旅行が、
その前向きになれる行動

だったのは言うまでもありません。
 
研修旅行を企画運営
してくれたメンバーには

感謝の念しかありません。
本当にありがとう。
 
また20周年の旅行を、
今回行けなかった数名も含めて
行けるように、
皆で切磋琢磨していきたいですね。
 
さて、現実に戻って
自分の使命を全うしていきますよ。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。