企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
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ブログスタート1805日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
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568日目までのブログはこちらから
気にし過ぎてアピール出来ない
って事はありませんか?
って事はありませんか?
声掛けをした時に、
相手がそれを欲っしているかどうかは
完全に相手の評価
相手がそれを欲っしているかどうかは
完全に相手の評価
その時々の相手の評価まで
完全に読み取れる人なんて
神様以外に居ません。
完全に読み取れる人なんて
神様以外に居ません。
完全には読み取れないなら・・・
断られたら、それ以上に
声を掛けなきゃ良いだけです。
断られたら、それ以上に
声を掛けなきゃ良いだけです。
服屋さんで商品を見ている時の
声掛けのスタンスは、まさにソレ
声掛けのスタンスは、まさにソレ
また、断られにくい内容でしか
声掛けしていません。
声掛けしていません。
「試着出来ますよ」
「サイズ違いもありますよ」等々
「サイズ違いもありますよ」等々
断られるのを恐れて
声掛けをしないのは
本来の努力を放棄しています。
声掛けをしないのは
本来の努力を放棄しています。
もしかしたら声を掛けて貰えるのを
待っているかもしれませんよ。
待っているかもしれませんよ。
ただ、
「一度たりとも断られたくない」
という感情だと・・・
営業としては致命的です。
「一度たりとも断られたくない」
という感情だと・・・
営業としては致命的です。
断られるのが当然の
街頭アンケートでも
買って出ましょう。
街頭アンケートでも
買って出ましょう。
むしろ言葉巧みじゃない方が
相手の心情を、よく図りながら動いているので
営業成績が良いのです。
相手の心情を、よく図りながら動いているので
営業成績が良いのです。
本日も読んでいただき
ありがとうございました。