仕事ですら無い

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1705日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
 
別に負け惜しみではないですが・・・

 
仕事の内容に
志が無いようでは

仕事自体が長続きしませんし

そこで働く人が
自分の家族に自分の仕事を

誇りを持って話せるのかと言えば、
話せないでしょうね・・・
 
一時的に稼いでいることだけが
仕事の内容の不当性を
搔き消しているだけ・・・

まぁ仕事ですら無いですね。

 
 
悪銭身に付かず
とはよく言ったものです。
 
それに、
財を残すは下なり・・・
業を残すは中なり
人を残すは上なりですね。
 
その辺りはブレずに行きたいものです。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。