企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1658日目です
アメブロから
WordPressに移行しました。
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから
昨日は、ビジネス交流会に
久々に顔を出しました。
こういった会は
名刺交換だけに終わってしまうので
よほど時間的余裕が無い限りは
行かないのですが・・・
主催の方を知っていて
何度かお誘いを受けていたこともあり
今回は参加してきました。
こういった会は主催者の方の人格が出ますね。
集まっていた方は高齢の方が多く
「むしろ来たのだから積極的に関わろう」
と思っている人ばかりで心地良かったです。
会場になったのは
同じ愛知県の伝統工芸の町の有松
こういった機会が無いと中々足を運ばないので
今回、機会があって良かったです。
有松絞りの事を講師の先生から
深く知る事が出来ました。
布なのに立体的な造形が結構可能なんです。
伝統工芸も最初は
地域の食い扶持を作るための物だったのが、
長年続き、創意工夫を重ねることで
高いブランド価値が備わっていきます。
昔は庶民の技術だったはずです。
ブランド力というのも
そういった継続的な努力で作られるもの
いきなりブランドを作ろうとしても
上手くいくはずはありませんね。
いきなりブランド価値の高い物を
作ろうとしていませんか?
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
ありがとうございました。