失敗したくない?

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1544日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

処理効率を上げるために
ノートパソコンを新調しましたが

 

肝心の、事務所で使っている
労務用アプリケーションが

インストールしても動かない・・・

 

何時間もああでも無い、
こうでも無いと

触っていましたが・・・
諦めました・・・


失敗は付き物です。


それ以外の用途で
大いに役に立って貰おう

と気持ちを切り替えました

 

寝室のエアコンも調子が悪いので
電気屋さんに来てもらい


同じような値段で
何機種もあったので・・・

こちらも、機種は
エイッと決め打ちです。

 

細かなスペックを見て言ったら
選択の基準が出てくるのでしょうけど

 

どれもそこまでは変わらないでしょ
という判断です。

 

結局、使い勝手なんて
レビュー記事を見ても分からず
自分で使ってみないと
分からないものです。

 

いつしか、あれこれ迷ったり
悩んだりすることをしなくなりました。

 

実際、選択で悩む時間を
たっぷり掛けても


失敗は、それなりの頻度で
ありましたから・・・

 

 

明確な選択基準が無いのに
悩んでも結論が出ないし

明確な選択基準が有るなら
選択に時間は掛からないはずです


失敗したくないという意識を
ある程度捨てられると・・・

それなりに上手くいく
ように思います。

 

迷ってる時間が少なくて
スタートを早く切れるから
かもしれませんね。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。