観点から切り込み、社員が誇り
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今日は可能な限りの予定を
延期させてもらい
体調を戻す日に
充てることにしました。
一人で昼食を食べる時には
よく入る吉野家
黒い吉野家?
オレンジの看板の吉野家と
コンセプトを少しずらして
新しい顧客を取り込んで、
従来のオレンジ看板の吉野家に
誘導する絶妙な店舗数とありますが・・・
実質、新しい顧客を新しいサービスで
という成長戦略になるので・・・
アンゾフの成長マトリックス的には
3番目の難しい形態・・・
私、吉野家に入ったら
ほとんど「並み、みそ汁、卵」としか
発しないですし、
入って出るまで10分も掛かりません。
コンセプトを少しとは言え、ずらすなら
吉野家でやる必要があるのかな?
という感想です。
黒い方の出店割合や
メニューにそこまで違いを持たせていない
という部分で
補っているのでしょうけど・・・
ちなみに以前書いた
2,500円の牛丼が食べられる店は
閉店してしまいました・・・
企業を、社風を良くするという
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この店は美味しかったのですが
接客が私的にはイマイチでした・・・
それよりも吉野家は、少し前にあった
取締役の「○○○漬け」発言の
印象が強すぎて・・・
未だに覚えてるぐらいですから
吉野家の伊東正明常務取締役が、「生娘をシャブ漬け戦略」騒動で解任されました。この問題を「悪い」と断罪するのは比較的簡単で…
より一層経営が難しくなりましたね。
ただ、大手と中小の差が縮まった
と捉えていますが。
ありがとうございました。