どうぞお入りください

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1434日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

ウェルカムボード

 

 

訪問前に掲げてある店や会社が多いですが
純粋に嬉しいですよね。

 

訪問することが分かっているのに

訪問したら「誰ですか?」
という感じで見られて・・・

 

いちいち

「何時に誰々とお会いする約束を

している○○と申します」

と説明しないといけなかったり

 

「確認するので少々お待ちください」
と言われたり・・・

 

別にそんな事で
怒りはしませんが・・・

「聞いております、
どうぞお入りください」

 

 

言われた方が、
よほど気持ちいいですよね。

 

そう考えると
ウェルカムボードを用意する効果は

装飾を見て喜んで貰う
ということ以上に

訪問することを
皆が知っている状態

なっていることが嬉しい

という効果なんですよね。

 

歓迎されているという実感です。

 

迎え入れる場面だけみても
ほんの少しのことで好感度は違います。

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。