継続しようと思ったら

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート
する馬場です。
ブログスタート1399日目です
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

そうです、1399日目なので、
明日の元旦で丁度1400日。

けっして狙ったわけでは
ありませんが・・・


カレンダーにブログ日付を
書いているので、

何ヶ月も前から把握してました。

 

あと2ヶ月でブログを書き続けて
丸4年となります。

コロナ感染中の1週間だけ
お休みしましたが、


よくここまで続けられたなぁ、
と思います。

 

まぁ、私は資格試験の受験勉強も
10(司法試験)+2(社労士試験)年
やってましたし、


趣味のギターも高校2年生から
31年やってますし…


結構、継続力はあるのです。


禁煙も、長男が生まれる前から始めて15年、
今日まで一本も吸わずに続いてます。

 

もちろん、継続するのが楽
とは思ってなくて、


それなりに、
継続できるための工夫
凝らしてます。


それらの内容は
今日のブログネタでは無いので

割愛しますが…


今年は、17年従事してきた
金融機関の年金相談業務
を辞めました。

この業務もまだ継続は可能でしたが、
思うところあって
本来業務は別の所にある、
との考えを基に、
その業務からは離れる事に・・・

 

代わって、

ハラスメント外部相談窓口
の開設や

健康経営PJ発足からの
ニュースレターの発行
も開始できました。

経営計画発表の実施支援
等も時間が出来たからこそ
出来た事です。
 
やっぱり、先に手放すことで手に入る
という思いに変わりありません。
 
何かを継続しようと思ったら
その分、何かを先に犠牲にする
決断をするべきと考えています。
 
 
来年も自分の信念を維持しつつ・・・
今年も一年ありがとうございました。

本日も読んでいただき
ありがとうございました。