負のスパイラル

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1261日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

8月15日終戦記念日ですが・・・

大きな戦争終わって77年も経つのに
戦争は絶えない・・・

それに、巷では平和と思えないようなことが
沢山起きています。



親族間でここまでこじれるのなら

離れればいいのに、と第三者は思います。


本人にとっては

その狭い世界の中での解決方法が
これしかない
と思ってしまうのでしょうね。

 

世界は広いのに・・・

何が正しいかなんて考え方次第

長い歴史の中で
一人の人間が生きられる期間なんて
ほんの一瞬

大河の一滴にすぎません・・・

 

 

日頃の考え方次第で
結果が同じでも感じ方が違う

 

悪い状況を、不退転の覚悟で状況を変えていくのと

悪い状況を、これしかないと思い込んで

更に悪い状況へ持っていくのも・・・

両方とも同じ強い意志なんですけど
起きる結果は全く違います。

 

どうせなら前者でありたいですね・・・

 

 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。