プロであろうとお断り

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1231日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

今日は早朝から町内のお宮掃除

30人ほどでゴミ拾いをするので
すぐに45リットルのゴミ袋が30袋以上に

 

草や落ち葉だけでこんなに・・・

 

トングではなく
屈んで草むしり等をするので
結構重労働・・・

曇り空なのに汗だくです。

 

夕方からは、
知り合いのライブを見に行きます。


自分たちのバンドのライブにも

来てもらってますからね。

こういう気遣いは大事なんです。


単純に聞きに行くだけでも
楽しいですけどね。

自分の演奏が無い分、気楽なので。

ライブを演らない友人の場合は
他の事でお返しをしています。

すぐにお返しが出来ない場合もあるので
お礼のメールは必須です。

 

優れたライブパフォーマンスだけが
満足度を作る訳じゃないのです。

 

 

逆にかなり上手い人やプロでも・・・

そういった気遣いが出来ない人の

ライブや演奏会は
足を運ばなくなります。

 

相手が時間とお金を
使ってくれていることを

感じ取れないなら・・・

プロであろうとお断りです。

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました。