捨てる拾うを大胆に

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1198日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

自分の座右の銘は
「來る者拒まず去る者追わず」・・・

 

でも座右の銘は
その他にも100個ぐらい
ありますけどね。(;^ω^)

 

嫌われないようにすることに
疲れてしまって

それと、去っていく人を気にして

心を病むことが嫌で・・・

ある年齢から、自分が何が好きで
どんなことをして
どんな人と付き合いたいかが
分かってきたから


だから、去っていった

もしくは、去りそうな人の
後を追わない価値観になっていきました。

 

そんな、消極的な理由からの
來る者拒まず去る者追わずですが

時には自分の気持ちに正直になって
それでも離れた時に
自分自身が引きずらなければよいだけです。

 

物事を捨てる拾うを
大胆にやればいい

と思いました。

 

何か抽象的ですけど
仕事も人間関係も拘る物も・・・

 

最近、もういいかなと思って
売却したものを

買い戻しまくっています。

 

 

一旦離れると
良さが分かるんですよねぇ。

そんな時はもう一度
引き寄せればいいんです。

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。