努力しないと維持できない

企業を、社風を良くするという
観点から切り込み、社員が誇り
に思える会社作りをサポート

する馬場です。
ブログスタート1136日目です。
 
アメブロから
WordPressに移行しました。
568日目までのブログはこちらから

 

新しく手元に来たギター

ネック全体がローズウッドで
ボディのトップ材も
ローズウッド

美しい・・・

 

 

以前見かけた時よりも
値段が1.5倍になってしまい躊躇しましたが

次に出会う事はないかもと思い・・・
ポチっと。

 

 

 

これだけローズウッドを使ってると

ワシントン条約で規制があり
海外には持ち出せませんね。

 

お別れした一本も
ボディがウォルナット材だったので
勿体ないと言えば勿体ないのですが・・・

 

そんなに本数を所持していても
メンテナンスも出来ませんから

高く売れる状態で手放しました。

 

希少材を使った楽器は
値段が下がることはほぼ無いです

だから投資の対象になっちゃったり
するのですが

 

 

希少だからという理由があると
盲目的に所持したくなってしまいますが
起きて半畳、寝て一畳ですからね

 

大事なのはネックを握った時の
グッとくる感じ・・・

弾きやすいという前提は要りますが
それだけではなく・・・
フィーリングなんですね。

 

何なんでしょうね
今日のブログは・・・

 

まぁ人に迷惑かけない範囲で
好きな事しましょう

という事です

 

破壊する者が居る限り
自然だって街並みだって

努力しないと維持できないのですから・・・

 

 

本日も読んでいただき
ありがとうございました。