他者評価に惑わされない

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する馬場です。
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やらせのレビュー記事ですが
不当な評価を受けた会社の社長が執念で
犯人を突き止めました。
 
1件500円という気軽な気持ちと報酬で
いろんな人に多大な影響を及ぼす
・・・なんて考えもしないんでしょうね。

経営者は大変です・・・
 
犯罪とまでは言えないが見過ごせないこと
はますます多くなり・・・
今後自分で身を守らねばならない事例が
増えていくのでしょうね・・・
※今回の例は信用棄損罪で立派な犯罪です。
 
もちろん
商品について改善の余地があったり
不満があるのは否定できません。
 
 
その訴えに対してどのように対応したか
改善したのかが重要で
会社側の対応がされる前に
ダイレクトにマイナス評価が
不特定多数の他者の目に触れる必要があるのか?
と感じます。
 
印象何て、どうにでも操作できますもんね・・・
評価は他人がする事に間違いありませんが
反対に、他者評価に惑わされない
ようにもする必要があります。
 
 
大切なのは
不当な評価があった場合に
この会社に限ってこの評価はオカシイ
と思ってくれるお客様がどれだけいるか?
です。
 
そういうお客様との関係性作りを
大事にしていきたいですね。
 
 
本日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
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